来週はベトナムからお客様が・・・

本日の東京は、一段と涼しくなり、秋風が吹き始めておりました。
もちろん日中はまだまだ暑いですが・・・。
これまでは、シャワーで済ませていたのを杉さんの入浴剤を入れて 
湯船につかるのが楽しくなる季節になってきました〜。


 さて、来週、ベトナムから交通警察関係の方々が研修のために来日されます。
これは、あまりにも交通事故が多発しているベトナムの現状を見て、
杉さんが発案し、始まったプロジェクトです。


 ベトナムに行かれたかたは、体験していらっしゃると思いますが、
バイクの量がとても多く、ベトナム滞在中に交通事故が発生しているのを
おみかけした方もいらっしゃるのではないかと思います。



今年の6月よりスタートしており、そのプロジェクトの一環として、日本の
交通警察行政を学ぶため、一行が来日します。

 そのほか、JICAを通して日本人専門家を派遣しています。



 来日されるにあたって、杉さんが主催で食事会を開催する予定で、
今日はそのメニューなどを打ち合わせしたりしました。