人権啓発フェスティバル in 今治市

 昨日は愛媛県 今治市にて「人権啓発フェスティバル」」が行われ、講演してきました。「幸せは誰にでもある権利〜 すべてが人の幸せを〜」という演題で 杉さんのこれまでの体験をもとに話されていました。
福祉活動の中で感じたこと、法務省特別矯正監として感じたことなど 様々な視点での内容でした。


 今回、担当してくださった方に 空港から 「アジア国際子ども映画祭」の話をしたところ 非常に興味・関心を持ってくださいました。
将来、今治市でも地方大会が行われるといいな〜と思いながら、本日 資料を発送させていただきました^^


 また、本日、日本の子ども達の作品が 事務所に届きました。今年のテーマは「私の夢」。どのような作品が出品されているか、
とても楽しみです☆