本日は対談取材がございました。その中の話題に一つに「届ける人の心が伝わるかどうかが大事」ということが挙がっており、杉さんはこれまでの福祉活動で大切にしていることは、どれだけ心をのせるかということであると話されていました。


 先日、杉さんが依頼を受けて書いていた原稿に郵便のことが書かかれており;">「手紙中に込められた人の想い」に関して語っていらっしゃったのですが、何においても心が大事なのですね。


 実は、本日、事務的に打ち合わせにお越しくださった方がいたのですが、何度かお会いしていた中で、ラーメンが好きということを伺っておりました。

先日、事務的に打ち合わせを行うことを報告したところ、
杉さんが「お土産に『おもいでの神戸ラーメン』を渡しておいてあげて」とおっしゃり、預かりました。お渡しすると大変喜んでくださり、改めて「そのように普段から何気ない一言をしっかり心にとめていらっしゃる杉さんはすごいな。やはり 常に『』を大切にされているんだな」と思いました。