小さな幸せを。

今日であの東日本大震災から2年がたちました。2年前の今日、杉さんは長年断っていた「笑っていいとも!」の番組に初出演し、出演後に事務所に戻って
次の打ち合わせの準備をしているときに あの大きな揺れにあいました。



 その後、被災地に炊き出しに行った時には、現地のあまりの寒さに
車中泊では眠れず、被災者の皆さんの大変さを身にしみて感じたのを
覚えています。


 まだまだ大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると
思いますが、こんなときだからこそ、小さな幸せを見つける力を
育ててほしいと思います。人間は、どうしても憎しみや嫉妬、怒りという
感情を持っている生き物です。でも、何かの悪いことばかり見つるのでは
なく、相手の良いところを人よりも多く見つけられる力を、
何気ない日常から喜びや感謝のきもちを持つことが出来る力を育ててほしいです。


一生のうちでつらいこと大変なこと以上に小さな幸せをた〜くさん
見つけらたら とても素敵だと思います。