厚生+労働=厚生労働省

 今朝は都内を打ち合わせのために回り、午後からは事務所に戻り主に肝炎対策のことで会議をされていました。


 杉さんの法務省 特別矯正監、外務省の日本ベトナム特別大使は有名ですが、実は厚生労働省とも昔からつながりがあります。
 

 たとえば、昭和56年 奨学金貸与および看護事業功労者顕彰のために使われる(財)国際看護婦協会に厚生大臣(園田直厚生大臣当時)を通じて寄付をされています。


 また、世界初の第一回国際身体障碍者技能競技大会(アビリンピック)に労働大臣(藤尾正行大臣当時)を通じて寄付を行いました。
 

 これはほんの一部ですが、厚生労働省がまだ厚生省と労働省に分かれている時代から支援をされていたなんて、すごいですね。


 さて、突然ですがここで、ハワイ モロカイ島での鹿狩りの様子を少し。真ん中の後姿で立っていらっしゃるのが杉さんです。

鹿狩りでの様子は、明日、お届け致します☆