昨日は明治座のコンサート!

 昨日は、東京明治座で『インターナショナルコンサート 夏の祭典』と題して コンサートが行われました。


 第一部はモノマネで有名な栗田寛一さんが司会を務め、(もちろんモノマネを披露してくださるコーナーもありました^^)、ジェロさん、パク・ヒョンビンさん、エンレイさんと国際的な顔ぶれで、ステージが行われました。


 そして第二部は杉さんのショーです。
 
 
 エンディング、杉さんの提案で、第一部に出演された歌手の皆様が出てきたあと、杉さんとやり取りをしながら、一言ずつ挨拶をしていただくという構成になっていました。最初にエンレイさんが挨拶をしたとき、日本語がとても堪能だったので、杉さんは「それだけ話せれば、すごい」と驚いていました。


 まだ、カタコトしか話せないパクさんに対しては、27歳のときに韓国の兵隊慰問に行ったことを話ながら「自己紹介ができます。チョウムベッケ スムニダ。(はじめまして) スギ リョウタロウイムニダ。(杉良太郎です)」と韓国語を披露。「でもこれだけしか言えないんです」といった瞬間、会場には笑いが起こりました^^


 さて、本日も同じく、明治座でコンサートが行われます^^