もうすぐベトナム訪問

明日は大宮でのジョイントコンサートですね^^
お越しになる方は、たくさん楽しんでいってください!!♪


 さて、日本と中国との関係は、悪くなる一方ですね。
久々に晴れたのにもかかわらず、窓を開けると事務所の外では、デモ隊の声が
鳴り響いていました。


 輸入をほとんど中国に頼っているレアアース。本日、少し禁輸が緩和され、
再開したとか・・・。皆様、ベトナムにもレアアースが入手可能な地域があるんです。
ただしそこの地域に行くまでの道路が整っておらず、採掘にいくにも一苦労なのだとか。
さらには採掘したあとのレアアースをどのようにして海外に輸出するかという
問題も考えていかなければなりません。


 日本からも、ベトナムからも「特別大使」の委嘱を受けている杉さん。
これまで数々のベトナムの要望にこたえるために、一所懸命動いてきました。
今度は日本のためにベトナムに働きかける番ではないかと思います。


 10月よりベトナムを訪問します。
今回も日本とベトナムのために一肌脱いでくださることと
スタッフも期待しております。