杉さんの育てたぶどう


                   

 金のなる木の写真はまだ入手できておりませんが、
代わりに杉さんの育てたぶどうの写真をお届けします^^


 見てください!!この立派なぶどう。紫色と黄緑色の2種類のぶどうを
自宅で育てていらっしゃるそうです。前にもお話しをしましたが、
本当に香りがよく、甘みたっぷりのぶどうちゃん達です。

 
 いつも袋がけや、間引き、枝のカットという作業を
仕事の合間を見つけて、少しずつされるそうですよ。
最近は時間があるときに、どうしたら上手く成長するか、
おいしい実ができるかを研究中とのこと。


 研究しなくてこれだけ立派な実ができていることには
頭があがりません(><)