ミニチュアの金のなる木

今日は久々の雨・・・というか土砂降りの雨!!
皆様の地域では被害はありませんでしたか?大丈夫でしたでしょうか??


 さて、今日は最近、杉さんの日常の中で伺った話をご紹介します。

 コンサートのトーク内で杉さんがお話されていたかもしれませんが、
自宅の屋上で金のなる木を栽培されているそうです。
耳たぶのような葉っぱを切って、土にさしているだけで、数日後に根が生えて
ひとつの木として成長していくんですって(><)生命ってすごいですね。


 そして、最近は盆栽のように、できるだけ木の幹を太くして、そこに
小さい葉っぱがたくさんつくように、いろいろ研究して育てていらっしゃる
そうですよ。スタッフも一度、見せていただいたことがありますが、
ミニチュアの木というかんじでとてもかわいらしかったです☆


 研究熱心で、何事にも一生懸命取り組まれる杉さんは、木を育てるのも
お見事。どうしたら、あんなにかわいい金のなる木が育てられるのか
不思議です。いつか機会があれば、写真におさめ、皆様にお届けしたいです。