明日は山梨県合気道演武大会に出席してきます☆

 暑い太陽がギラギラ照りつける本日は、次々来る東京新聞の原稿にチェックをしておりました。忙しい合間を見つけ、杉さんにも確認していただきました。

 さて、情報を整理しておりましたら、以前、和歌山に行ったときのことが載っているホームページがありました。杉さんが「梅農家の人々を元気付けたい」と田辺市などに
行ったときのものです。(http://www.nikai.jp)


明日は山梨県で行われる「合気道演武大会」に出席してきます。
合気道に関しては、ちょうど本日の東京新聞でも書かれていましたね。
原稿内にも名前がありました山梨養神館長の竹野様が大会実行委員長をされているのです。

 スタッフも合気道を少し経験したことがありますが、余分な力を使わずに相手を負かしてしまうのは本当にすごいと思います。体の力の使い方を、力の注がれる方向などで技が考えられているんですよね・・・きっと。
明日は演武会なので、技術面、精神面、気力面に加えて態度例節などを総合的に審査するそうです。


昨日いただいたコメントにありました「爆弾コロッケ」、スタッフの間でも
「是非食べてみたい」という声がありました^^他にも『鹿児島大地』にあう
商品、メニューがありましたら、教えてくださいませ☆