知って肝炎!

 まだ、梅雨に入っていないのに暑い日が続いていますね。
みなさん、水分をこまめにとって、熱中症ならないように
気を付けてくださいませ(^^)


 さて、今日は打ち合わせや、新曲の制作準備をしております。
その一つで、厚生労働省肝炎対策国民運動特別参与として、引き続き肝炎対策のプロジェクトに関して打ち合わせが行われました。


 まだまだ、検査に行かれる方が少ないようです。
なかなかそれだけでは、検査に行くのは面倒だと思いますが、健康診断のときや、血液検査のときに合わせて「肝炎のことも検査項目にいれてください」と言ってください^^今は肝炎は治療ができる病気の一つです。知人や友人にも是非呼びかけてあげてください。