ベトナム訪問

 昨日、無事にベトナム訪問より帰ってまいりました。

 今日は、その訪問の様子を少しお届けします。

☆ 5月5日 公安省のチャン・ダイ・クアン大臣より
 「国家安全保障貢献記念章」を授与されました。


  

   これは公安省の中で最高の勲章で
  長年 ベトナム公安省と日本の関係機関との協力関係促進に
  多大な貢献をしたことが称えられ、授与となりました。

  日本人としては初めての受章です。

 
  

 その後、レーホン・アイン党書記局常務と会談、会食を行いました。


☆ 5月6日 様々な方に表敬訪問を行ったあと、
  里子がいるバックラー子どもの村へ。

  
  様々な方の協力のおかげで無事に口腔癌が治った子からも、
 最近は体調が良いとの報告を受けて、一安心。  


  


   子供達の近況を聞いたあと、子供達と記念撮影。
  どこに杉さんがいるかわかりますか?
  子ども達に「おーい、みんな顔がよく見えるように並びなさ〜い」と  言いながら、杉さんは自身はどんどん後ろに…。

  


☆ 5月7日にはいつも支援しているグェン・ディエン・チエウ盲学校を
  視察。学校に到着したら、学校中の子供達が、太鼓の演奏とともに  出迎えてくれたので、びっくり!。あちこちの教室からも生徒が手  を振って 歓迎してくれました。
 
  その後、子ども達が素敵な演奏をしてもてなしてくれました。