橘 大五郎さんの舞台を見学。

本日は杉良太郎演劇塾の塾生が課外授業として、橘大五郎さんの劇団の公演を観に行きました。三代目座長を務めていらっしゃる橘大五郎さんは以前、杉さんの舞台にご出演されたことがあり、そのときからのおつきあいをさせていただいております。


 残念ながら杉さんはお仕事があり、同行はできませんでしたが、
観劇後、塾生たちから感想を聞くとともに、学ばなければならないことを
お話をされました。

 

 「自分の殻を破らなければならない。その手助けというか、きっかけを作ってやることはできるけど、最後は自分で殻を破らないと。
 今日、見てみて、『変身』していると思ったんだろ?みんなも変身しなきゃ。」

 杉さんとしての想いを語られていました。