舞台のオーディション

 先週の土曜日に、都内で舞台のオーディションをしました。

 子役と青年などの役で、全部で5つの役を決めなければなりません。
子役ちゃんは、中には緊張して、泣き出したり、お腹が痛いと
言い出すこもいました(^^;)


 それでも子供は正直で、とてもかわいらしく、ほほえましいオーディションでした。


 ある程度、大人の役のオーディションとなると、
そうはいきません。杉さんは厳しく、でも、必ずためになることを
オーディション参加者に話して、それをお土産として
持って帰らせます。


 (杉さん)「緊張する必要はない。根拠のない自信を持ちなさい。その自信を本物にするため、それを裏付ける努力をしなさい。」


 オーディション参加者は皆、杉さんが語る姿をじっと見つめ、
真剣に話を聞いていました。