今日はバレンタインデー♪

今日はバレンタインデーですね^^先週末よりチラホラと事務所に届いていましたが、本日も皆様からたくさんのチョコレートが届きました☆ありがとうございます。かわいいメッセージカードやお手紙も一緒に入っていたようで、時間の合間を見て、一つずつ読まれていましたよ^^


 最近では、好きな人だけではなく、日頃からお世話になっている人に感謝の気持ちを込めチョコレートを渡すようになっているそうですね。普段、なかなか言えない「ありがとう」を身近な人に伝える・・・素晴らしい日ですね。


 さて、今日は、ベトナム人留学生の子が杉さんに「ありがとう」を伝えにきました。3年前、ベトナムで毎年10月に開催している子供映画祭ベトナム全国大会で司会をしてくれていた子が、今年、日本の大学を受験し、見事合格しました!!その報告と、「杉大使のおかげで頑張ることができた」と御礼のご挨拶に来てくれました。その子は5歳から8歳の3年間、愛媛に住んでいたそうです。そのときに杉さんの時代劇を見てファンだったそうで、2008年のベトナムでの音楽祭のときには杉さんの歌を始めて生で聞いてとても感動したと話していました。
 この子のお姉さんは昨年よりベトナムにある日本国大使館でベトナム人スタッフとして働いているのですが、その子も日本で異文化比較論を学び、将来は大使館で働いて日本とベトナムの架け橋になることが夢だそうです。夢をかなえてくれることを楽しみにしています☆