歩くこと

一週間は早いもので、もう月曜日。慌しい一週間が始まりました(><、)

 健康にも気をつけられている杉さん。
昨日は、久々のお休みで、健康のためにと都内をたくさん歩かれたそうです。目標は10000歩!!これだけあるこうと思ったらかなり大変だと思うのですが、昨日は10000歩を越えられたそうです♪
普段は忙しく、なかなか10000歩を歩くのは難しいようですが、
時間ができたときにはなるべく歩かれるように気をつけられているそうですよ。


 よく、茶話会で参加された皆様に「スクワットで足腰を鍛えないと駄目です」などとお話しをされていたのを思い出しました。

 
 事務所のスタッフの一人は、病院の血液検査でよくない数値が出た時、杉さんに「このままでは寿命が縮まってしまう。自分のためだけでなく、家族のためにも健康にならないと。10kg痩せない。これは
男と男の約束だよ。」と言われ、見事3ヶ月でその目標をクリアされました。間食をしないのはもちろんですが、毎日一駅前で降りて歩いて会社に来るんです。それが今では日課となり、もう2年以上経ちます。今ではお医者さんが褒めるほどとっても健康的な生活をされて
います。そして、そのように決心がついて頑張れたのは杉さんのおかげと感謝されていました^^

 無理をしない程度に、まずは歩くことから始めてみませんか?^^