宗家源 吉兆庵特集に掲載!!

お待たせいたしました^^
昼間にお話しした対談について詳細をお届け致します。


 2010年12月20日(月)の山陽新聞にカラーで1ページ
宗家源 吉兆庵の新聞広告に杉さんが載ります。
吉兆庵の岡田拓士社長と「想いがあれば、こそ」ということをテーマに
対談致しました。杉さんは日本と世界を文化と福祉で繋げてきましたが、
岡田社長は和菓子で人の心と心を繋げたいという想いで、今日まで
頑張ってこられたそうです。


 いつも杉さんは「福祉の現場で、見て、感じて、触れてきたことが私の先生であり、
福祉活動を通して多くのことを学んできました」と語っていらっしゃいます。
そしてそこには常に相手を想う心があるということが原動力なのです。


一方、岡田社長は和菓子を通じて、人々の心を和ませ、豊かなひとときや
心の触れ合いをお客様に味わっていただきたいという想いで
仕事をされているそうです。


そこからあふれ出る「想い」をこの対談で語り合っていただきました。


 以前、吉兆庵のお菓子を頂戴したことがあるのですが、
事務所のスタッフが「おいしい〜」と感動して食べていました。
ぶどうがまるごと和菓子に包まれているお菓子だったのですが・・・。
皆様、一度、是非 味わってみてください^^