南あわじ市 「アジア国際子ども映画祭」関西・四国ブロック大会

 8月28日(土) 午後1時半から始まった子ども映画祭の予選会。
当日は各地方からたくさんの方々がご来場くださり、なんと約1400名もの
人で会場は埋め尽くされました^^

会場には鹿児島県指宿市の市長をはじめ、鳴門市長、兵庫県副知事など多くの来賓の
方にもご来場いただいていました。

 今回のゲストとして、w-inds.様はもちろん、山川豊さん、山田純大さんも
お忙しい中、スケジュールを調整してくださり、会場に来てくださいました。
残念ながら、ご来場いただけなかったテリー伊藤さんからは
ビデオメッセージが届いていました♪

 次々と努力賞、優秀賞が発表されていきます。
ベトナムでは受賞者発表のときには、受賞者の歓声がとてもすごいですが、
そこは日本・・・受賞者は名前を呼ばれ、すっーとステージの上へ。
でも、でも、実はみなさん小さい声ではありますが、受賞をとても喜んでいたようで
客席に座っていると、「ヤッター。名前呼ばれた」とか「すごい!すごい!賞とれたで」などという声が、耳に届いていました。

 



杉良太郎名誉会長 特別賞を受賞したのは・・・
放課後子ども湊教室の皆さんが製作した『みなと家の一日』でした。

 最後は杉さんが作詞・作曲をしたテーマソング『Message』を
w-inds.さんが歌ってくれました。
 2番は会場のみんなで歌いました♪

 来年は12月3日(土)に国際大会を南あわじ市で行う予定です。
来年のテーマは「教育」!ブロック大会が終わった南あわじ市では
早速来年に向けて、作品募集が始まったそうです。