『矢立の杉』 ゼンマイ式音声機器 除幕式

7月8日(木)13時。心配された雨も降らず、
曇り空の中、矢立の杉に到着。


 会場には石井市長をはじめ、大月市の職員の皆様、
観光協会会長の小林様(真木温泉の社長さんです)、そのほか
多くの大月市民の皆様が待ってくださっていました。


 なんとその日は純大さんも来てくださいました。矢立の杉とは初めての
ご対面。杉さんから「身代わり両面地蔵菩薩」について説明を聞いて
いらっしゃいました。


 石井社長、小林会長のご挨拶のあと、いよいよゼンマイ式の音声機器に
係っていた幕がとられましたテープカット・・・


そして、杉さんが実際にゼンマイをまわし、♪『矢立の杉』杉さんの歌声が・・・



皆さん!是非 一度はゼンマイをまわして杉さんの素敵な声を聞いてきてください^^


 除幕式の後、車で桂川まで移動。途中、雨が降り出してしましましたが・・・
桂川に着いたときには、雨雲もどこかに吹き飛んでしまい、太陽が顔を覗かせました^^
暑い日差しの中、鮎釣りを開始。そう、今日はせっかく大月市に来たので、
桂川で鮎釣りをしたのです。友釣りする鮎釣りは難しく、はじめたときは
あまり鮎が食いつく時間ではなかったので、なかなかヒットはありません。
しかし、しかし、さすが杉さん。その日、釣りをしていた人の中で一番大きな
鮎を釣りました!!